おめでとう だいすきなひと

 

 

 

光くん  お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

今日は私のだいすきなひとが 一つ歳を重ねる日。毎年この日を迎えるたびに いろんな記憶を思い出して その記憶たちに囲まれながら 今年もすきで居られて幸せだなあ という気持ちでいっぱいになります。

 

とくに 今年は 光くんが帰ってきてくれて 光くんがメンバーと笑いあって楽しそうにしている、その姿を見ることができた そして今の光くんに対して おめでとうといえる それがすごくうれしいです。

 

 

 

 

 

光くんが嬉しそうにケーキの前に立って 「かわいいサイズだね」なんてケーキの感想を言ったりして  31ポーズ付きのかわいい姿をみれたのが30歳最後の日。その日は光くんの入所日でもあったね。

 

改めて 毎週 今の光くんをみれるヒルナンデスはずっと変わらずに私の1週間の楽しみのひとつだなあとすごく実感したり。

 

私の年越しはジャニーズカウントダウンをみなきゃはじまらない!なんて生粋のオタクの私は思うのですが(笑)不安いっぱい、でもかっこよくてだいすきで 心配も大きかったなあ の大晦日

 

センラぶりのおかえりなさいだったね。幕が開いた瞬間の あの感情はこの先もずっと忘れられないよ。私のだいすきなひとは どんな時でもアイドルを全うする最強にかっこいいひとです。だけど どうしたらいいのかわからなかったなあ。心が追いつくまで時間が必要だった。

 

1週間、光くんを毎日見ることができました。そんな幸せな1週間が、その先の約10ヶ月のはじまりへのカウントダウンだったなんて その時はまだ気づいていなかったよ。

 

 

 

 

私は初めて好きになったアイドルがHey! Say! JUMPで 初めて好きになったひとが八乙女光くんです。だからこそどんな時でも私の傍にはずっと光くんが居てくれて 力の源になってくれていました。これまで辛いときも頑張らなければならない時も ずっと ずっと 傍にいてくれました。

私にとって居なきゃいけないひと、ずっとだいすきでたまらないひと、そんな存在の光くんが見れなくなるなんて 会えなくなるなんて 考えたこともなかったし 想像していませんでした。でもきっとそれは誰よりも一番光くんが想像していなかったよね。

 

 

 

光くんが一人でらじらーをやったとき『信じることが一番のお薬』そう言ってくれたけど きっとそれは自分のことも含まれていたのかなとそのあと思ったりもして。待ってて貰えると嬉しい、そう伝えてくれた光くんを待たないなんて選択肢は1ミリもありませんでした。絶対待って、笑顔でおかえりと伝える、それが私の未来への目標になったんです。

私はこの期間、神社にいって貰ったお守りだけではなくて 光くんが撮った月をロック画面にして それもお守りにして過ごしていました。寂しくなったらその月をみて 私にとって光くんは月みたいなひとだから。がんばろう、踏ん張ろう、ずっと待っているよ、そんな気持ちで。

 

 

ちゃんとご飯食べられているかな、ちゃんと眠れているかな、少しでもいいから毎日の中で笑える楽しいことがあったらいいな、なんてことを考える毎日。寂しくなって会いたくなって泣きそうになることもあったけれど、あの日、私はこの瞬間のために今日まで生きてきたんだと思えるくらい本当に、本当に嬉しかった。色んなことの全てが吹き飛ぶくらい 幸せな気持ちで満たされて、全力で光くんのことをハグしたいくらい(心のなかで全力でハグした)頑張ったね、おかえりなさい、待ってたよ、帰ってきてくれてありがとう、そんな気持ちでいっぱいになって それが幸せな涙に変わったこともうれしかった。人間ってね、本当に悲しいことがあるとオートで涙がでてくるんですよ。そんな初めての経験をした始まりの日から、最後は嬉しさから止まらない涙を経験しました。幸せだった、手の震え止まらなかったよ。

 

 

光くん、ずっと待ってるよ - 大切な貴方へ贈る恋文

あの時の私に伝えてあげたい。貴方のだいすきなひとは必ず帰ってきます。パワーアップした愛おしさを持って また貴方の日常が戻ってきます。心が折れそうになる時もあるかもしれないけれど 絶対大丈夫だよ、信じて待っていてねって。

 

 

 

光くん31歳の一年は光くんにとってもオタクにとっても確実に忘れられない一年になりました。ほぼ毎月のように送っていた手紙も、今月で一度終わりかなと考えています。帰ってきてくれたので節目ですね。離れていてもずっとそばにいること 味方がここにいることがいつか届いてほしい、そんな願いを込めて送り続けた手紙たち。ひとりじゃないと知っていてほしかった。一緒に頑張りたかった。光くんのそばにどんな形であれ居たかったんです。

 

 

私にとってこの一年は 改めて光くんの存在の大きさに気付かされ、どれほど光くんのことがだいすきで大切なのかをすごく実感した一年でした。当たり前ように感じていた毎日は全く当たり前ではなくて 奇跡みたいに愛おしい 大切な日々だったことを こんな風にならなければ気づくことができなかったかもしれません。

 

 

だいすきなアイドルがいて、その姿を見ることができる。だいすきと伝えられる。それってこんなに幸せなんだなと 帰ってきてくれた今 毎日がオタク一日目のような楽しさをもって日々生活しています!光くんがいる!そう感じられる毎日が本当に幸せなんですよね。

 

 

 

 

私はHey! Say! JUMPの中にいる八乙女光くんがだいすきで メンバーと一緒に楽しそうに笑っている姿をみるのが本当にだいすきなんです。光くんはアイドルというお仕事が天職だと私は思っているし、こんなにアイドルが似合う 全力でアイドルとして生きてくれる人に出会えて心から幸せだと感じています。

 

 

 

いつもたくさんのひとを包み込む優しさをもって 常に前向きな光くんが だいすきな世界でこれからも輝き続けられますように!

 

 

 

出会ってだいぶ長い時間が経ちましたが 毎日すきの気持ちは増していくばかりです。光くんのことがだいすきだからこそ ずっとずっと貴方の幸せを願っています。

 

 

いつもありがとう 、ほんとうにおかえりなさい。

 

 

そして 改めて お誕生日おめでとうございます!

 

 

笑顔と幸せ溢れる素敵な一年になりますように!

 

 

 

2022.12.02    fin.